家で過ごそう!今見るべきアニメ5選【コロナウィルス自粛対策】

皆さんいかがお過ごしですか?

「毎日家で暇だな~」とか「今日何して過ごそう・・・」って方多いと思います。自粛ムードが始まって長い方だと1か月とかの方もいると思います。精神的にしんどいな~と思ったりしますよね・・・

そんな今だからこそ見るべきアニメをご紹介します。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。【20201月放送開始】(12)

つい先日までやっていたアニメです。「防御極振り」

全12話でサクッと見れちゃうのでお勧めです。

主人公が友人とオンラインゲームを一緒に初めてその中で破天荒な動きで一躍有名プレイヤーに成長していく物語です。

日常系な部分もありながらもハラハラドキドキする展開やオンラインゲームをやったことがある方なら共感できる部分があったり楽しめます。

続編も制作決定しているので楽しみです。

公式URL:https://bofuri.jp/

凪のあすから【20134月放送開始】(26)

ちょっと前のアニメですが、名作です。

地上と海で住む人間に分かれている世界で、主人公の住む海の学校が廃校となり陸の学校に通うことになって物語が始まっていきます。青春ファンタジーな世界観で、海と地上の人間が対立したりおとぎ話な一面もあったりと世界観が独特で入り込んでしまうような楽しさがあります。

キャラクターや背景が凄く綺麗で更にストーリーもしっかりしているので見入ってしまうこと間違いなしです!

公式URL: http://nagiasu.jp/

はたらく細胞【20187月放送開始】全13+特別編

人間の細胞の働きを擬人化したアニメです。ウィルスがヒトの身体に入ったら細胞はどのような行動をとるのかを細かく説明している真面目な話もありますが、飽きずに見れるアニメです。

とにかく血小板ちゃんが可愛いので見てください(笑)

2期も放送決定しているみたいなので楽しみですね。

公式URL: https://hataraku-saibou.com/

ヒナまつり【20184月放送開始】全12

ヤクザとサイキックぐーたら娘が繰り広げるギャグアニメです。

ジャンルは、日常系ギャグでとにかく笑うこと間違いなしの面白さです。

ちょくちょく感動な場面もあるのにすぐに笑わせてくれる銀魂が好きな方はハマること間違いなしの一作です。

まだ、2期は確定していないみたいですが是非ともやってほしいですね。

公式URL: http://hina-matsuri.net/

サクラクエスト【20174月放送開始】全25

町おこしアニメです。

主人公が全然知らない土地での観光大使として色々なこと政策に挑戦していくストーリーです。絵が綺麗で登場人物の個性的なキャラクターにも注目の一作です。

町おこしの大変さがリアルに描かれているのですごく考えさせられていいですね。

公式URL: http://sakura-quest.com/

まとめ

ここに挙げたのはほんの一部ですが、まだ見ていないアニメがあったら是非とも見てほしいです。どれも飽きることなくあっという間に見れる名作を挙げましたので!

他にもこれ面白いとかありましたらコメント頂けますとありがたいです。

現在サクラクエスト以外はU-NEXT無料トライアルで見れるので是非こちらからどうぞ。

では、皆さん良き在宅ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です