【あつまれどうぶつの森】たぬきちのライバルつねきち参戦!【Ver.1.2.0】

皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、2020年4月23日(木)のVer1.2.0アップデート情報についてまとめてみたいと思います。

新要素

レイジの園芸店が島にやってくる!

島の役場前広場で不定期?に登場します。

レイジの園芸店では、これまでに入手できなかったツツジ・アジサイ・キンモクセイなどの低木の苗を購入することができます。他にも今までに入手できなかった花も追加がありそうなので要必見です!

たぬきち永遠のライバル!つねきち参戦!

今回のアップデートの目玉でしょう!悪徳商法たぬきちの永遠のライバルつねきちが登場します。つねきちは、彫刻や絵画などの美術品などを週に1回販売に来るバイヤーです。ただし、販売している美術品の中には、ニセモノが混ざっていることも多々あります!前作までの経験上1回の販売で売っている商品の1つ以外は全てニセモノだったと思います。

これまで「たぬきちはド畜生!」とか言われてきましたが、今後はその矛先がつねきちに向くかもしれませんね。

本物の美術品は、博物館に寄贈できるためつねきちが来ているときは要チェックです。これに伴い博物館が少し大きくなるみたいですね。(見た目はそのまま?)

季節のイベント追加

自然環境について考える日「アースデー」 (4月23日~5月4日)

期間中は限定の「たぬきマイレージ+」が発生するみたいですね。主に木や花を植えたり、花に水をやったりなどの自然のことが多いのだと思います。

働く社畜の日「メーデー」 (5月1日~5月7日)

たぬきちから社畜たちに感謝の気持ちを込めて「メーデーりょこうけん」が贈られるみたいです。マイル旅行券で行ける島とは一味違うとのこと。そして、みしらぬネコが登場!?楽しみですね!

みしらぬネコは過去作では、キャラメイクの時の列車で出てきて主人公の顔を決める重要な会話をしてくる謎に満ちたキャラです。今作はどんな意味があって登場するのでしょうね。

記念の景品がもらえる「国際ミュージアムデー」 (5月18日~5月31日)

国際ミュージアムデーは5月18日で、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発するために作られた記念日です。期間中、島の博物館で「スタンプラリー」が開催されるみたいです。各展示を楽しみながらスタンプを集めていき、集まったら記念の景品がもらえるみたいです。

リサとカイゾー夫婦参戦「ジューンブライド」 (6月1日~6月30日)

古くからヨーロッパでは「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えがありそれになぞらえたイベントです。リサとカイゾーも6月が結婚記念日みたいで、期間中パニーの島にやってくるみたいです。二人の思い出作りの為に写真撮影のお手伝いをすると御礼にウェディングがテーマのアイテムが貰えるみたいです。

リサとカイゾーはとびだせどうぶつの森から登場したキャラクターで「R・パーカーズ」というリサイクルショップを経営していました。カイゾーは、家具のリメイクをしてくれるキャラでしたが、今回はリサイクルショップはでてこないのかな?

マイル交換に新しいグッズが登場

タヌポートでマイルを使って交換できるグッズに新たなラインナップが登場。しずえさんやつぶ・まめきちの着ているアロハシャツが追加されるみたいです。

まとめ

楽しみ満載のアップデートですね。ただ、5月5日こどもの日は何もないのかな?っと疑問に思いました。(前作とかだとイベントあったので・・・)

現状月に1回のペースで追加コンテンツが入ってきているので飽きることなく楽しめますね。

では今回はこの辺りで。

ご覧いただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です